

トリュフ×プラリネ

産み分けメモ(完全に自分用、随時更新)


(トリュフ×♀2)×(ティラミス×♀1) → ♂♀
(プラリネ×♀1)×(バレンタインギフト×♀2) → ♂♀
でスワップ開始


産み分け名 価格 性 色 能力 HP A3 周 温 祭 ダ 4-2 気性難 成長 回復 登録名

ティラァ 93G ♀ 青 虹 83/C/117/C/C/103/99 140 99 - - 8 △ 100 100 普7
バレンァ 91G ♀ 青 53/67/151/C/C/77/116 132 106 - 暑 1 △ 100 100 普6
トリュァ 89G ♂ 赤79/C/81/C/82/C/126 120 95 - - 15 ◎ 100 000 晩C
プラリァ 94G ♂ 黒 104/69/152/D/C/89/C 138 ?? - 寒 15 × 100 100 普7

トリア 89G ♀ 赤 赤 103/C/94/D/C/87/104 123 100 - - 11 ◎ 100 000 晩
プラア 98G ♀ 紫 111/69/143/C/C/83/93 114 115 右 寒 6 × 100 100 普9
トリアア 92G ♂ 赤80/70/114/D/89/107/133 124 109 - - 0 ◎ 100 100 普A
プラアア 90G ♂ 黒 107/60/128/C/C/111/111 90 115 - - 9 × 100 100 晩D

トリイイ 91G ♂ 青103/67/131/C/C/93/130 87 121 - 暑 5 ◎ 100 100 普8
プライイ 87G ♂ 黒 135/68/107/C/D/90/105 95 115 左 - 7 × 100 100 普9
トリイ 91G ♀ 紫 赤 97/C/137/D/78/98/150 110 128 左 暑 14 ◎ 100 100 普7
プライ 90G ♀ 黒 131/C/111/D/C/91/115 118 119 - - 10 × 100 100 普5
トリイー 88G ♀ 青 赤 103/C/134/C/C/90/111 94 116 右 寒 15 ◎ 100 100 普A




野生羽


昨日は産み分け中断して野生羽探してました。

こんなん出ましたけどー

びっくりですね。
金羽始祖化しないと出ないと思ってました。



ついでに同じ年に瞬加B見つけたので、野生羽EXにはそれで参加するつもりです。

育成はこれから

ハンデ戦のルールについて考える

FASGP3に参加して感じたことから、ハンデ戦のルールについて考えます。
ここで書くことはあくまで私個人の見解ですので悪しからず。


・グラビデの基準について

A4基準のレースを含むのは好ましくないですね。

自在が「あった方がいい」と「削ることも可能」の差は大きいです。その差は最低でも2,30ぐらいにはなると思います。

個人的に、自在は強さに直接関与するものではなく、走りのスタイルを形作る「個性」のようなものだと考えているので、この自在の差を先瞬加と同じ度合いで反映させるA4基準は明らかにバランスが悪いと思います。


A3基準でも先行型が特に有利というわけではないですし、瞬加型を優遇する必要はないでしょう。


基準にするのは、先瞬加だけで良いんじゃないかと思います。
もし自在をグラビデに反映させるならば、先瞬加よりも重みをかなり低くするのは絶対条件ですね。

A3をそのまま使うのも悪くはないですが、今回の結果を見ても、やはり瞬発力が一番重要なので、瞬により重点を置くことがベターだと思います。


続きを読む

フレッシュオールスターGP3 決勝C 感想

ここ数日サボりまくりで更新がかなり遅れてしまいました…。
簡単に感想だけ書きます。


2羽とも落ち着くところに落ち着いたって感じでしょうか…。ムラサキノは正直もうちょっとはやってくれるかと思ってましたが…。

ムラサキノは全レース外になっちゃいましたね。やはり先行力が中途半端だったんでしょうね。あの感じだと、2コーナーより手前で始まるコースなら、外枠でいったん少し遅れる方がかえって可能性があったのかもしれません。

カミトバは思ったよりはやってくれたかな。ただ、最後の肝心なところで遅スパは痛かった…。あれが適スパなら最終順位はだいぶ上がったはずですが、ちょっともったいなかったですね。



両羽ともお疲れさまでした。貴重な1勝ずつ、おめでとう&ありがとう!

そして、名前を挙げていただいたり、注目、応援していただいた皆様、大会参加者の皆様、主催者のジョンさん、ありがとうございました。



みんなに追いつくためにも頑張らないとね。そのわりに丸二日以上サボったけど…w



あと、決勝が終わったらハンデ戦について思ったところを少し書いてみようと思います。

フレッシュオールスターGP3 決勝C 展望

うちの羽は決勝Cで2羽とも登場です。
勝ち上がりにはあまり期待できないので、楽しみが1回だけで終わってしまいそうです…。


さて、決勝Cの展望です。

上位羽を予想するにあたって、予選での(着順合計/枠番合計)を見ていきます。決勝の勝ち上がりに重要な、枠以上の着順をとれていたかどうかを見るためです。

ちなみにこの数字が、決勝Eでは3位と1位、Dでは1位と9位の羽が勝ち上がりました。
インペリアルトパーズには当てはまっていませんが、これは、楽に内に入れるメンバー構成と十分な距離があったからでしょう。今回はキンダーポップ(とムラサキノ)がいるので、決勝Dのようには行かないと思います。

続きを読む

産み分け羽数
プロフィール

まろ

Author:まろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
